「2020年度タイヤ テクニカル エキスパート検定試験」中止のお知らせ

「2020年度タイヤ テクニカル エキスパート検定試験」中止のお知らせ
 
9月27日に実施を予定しておりました「2020年度タイヤ テクニカル エキスパート検定試験」につきまして、受験地である東京都内の急激な新型コロナウイルス感染者数の増加を鑑み、また、受験者の約7割が首都圏以外の地方から上京することによる移動ならびに都内での感染リスクを考慮し、受験者の安全を第一に考えた結果、今年度試験の実施を中止することといたしました。
8月3日に受験者所属事業所宛に「試験中止のお知らせ」を郵送いたしましたので、中止に伴う措置等、詳細につきましてはそちらをご確認ください。
受験を予定されていた皆様には誠に申し訳ございませんが、諸事ご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※次回試験の実施につきましては、詳細が決まり次第本ホームページに掲載いたします。
 
 

「タイヤ テクニカル エキスパート(TTE)」検定試験を実施します

「タイヤ テクニカル エキスパート(TTE)」検定試験を実施します
 
https://www.zentakyouren.or.jp/files/lib/5/395/202003121133483372.JPG
 
この度、全国タイヤ商工協同組合連合会では、「タイヤ テクニカル エキスパート(TTE)」資格制度を創設し、第1回目の検定試験を実施することとなりました。
この資格は、タイヤ整備作業者の知識と技能の向上を図ることで自動車の安全走行に寄与し、また作業者自身の安全を高めることを目的として創設されたものです。
「タイヤ テクニカル エキスパート(TTE)」の名称が示す通り、タイヤ整備のプロフェッショナルとして高いレベルにある方に取得していただく資格となるよう準備しております。
タイヤ整備作業者の皆さんのチャレンジをお待ちしております!
※組合員・非組合員にかかわらず受験できます。
 
<新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の対応について>(2020年6月10日)
TTE検定試験におきましては、現時点では予定どおり実施することを前提として準備を進めておりますが、今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、弊会が検定試験の実施は困難と判断した場合には、止む無く検定試験の中止等の事態が生じることとなります。
このような事態が発生した場合には、直ちに弊会ホームページにてお知らせいたしますので、適宜ご確認くださいますようお願いいたします。
 
<詳しくはこちらをご覧ください>

   検定試験実施案内

   実務経験証明書    

       実務経験証明書(記入例)

 

<会 場>

      TKP神田駅前ビジネスセンター(東京)

 
<参 考>
  ■タイヤ専門紙 紹介記事
 
 
<<全国タイヤ商工協同組合連合会>> 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-10-2 タイヤビル4F TEL:03-3263-9831 FAX:03-3264-5235