重要なお知らせ

重要なお知らせ
 
職員の在宅勤務の終了について
2020-05-29
政府の緊急事態宣言解除を受け、本日をもって職員の在宅勤務を終了し、6月1日より事務所勤務とすることになりました。期間中はご不便をお掛けいたしましたが、ご理解を頂き誠にありがとうございました。
なお、職員の感染リスク軽減のため、通勤・帰宅時の電車混雑を避けることができるよう、当面の間事務局の勤務時間を10:00~16:00とさせていただきますので、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
「タイヤ空気充てん作業安全必携・災害事例集」発送遅延の解消について
2020-05-29
弊会発行「タイヤ空気充てん作業安全必携・災害事例集」につきまして、保管・発送代行業者のコロナ禍による営業縮小に伴い出荷が遅延しておりましたが、6月1日より通常営業に戻り、遅延が解消されることになりましたので、お知らせいたします。
期間中は皆様にご不便ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 
 
「タイヤ専業店における新型コロナ感染予防対策ガイドライン」策定について
2020-05-18
全タ協連では、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(令和2年5月4日変更)を受けた行政からの指示に基づき、
「タイヤ専業店における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を作成しました。
本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染症対策として、経団連のガイドラインをひな型とし、自動車関係団体のガイドラインも参考にして作成したものであり、タイヤ専業店における感染症対策として活用いただけるよう策定したものです。
組合員事業所におかれましては、ガイドライン策定の趣旨をご理解いただき、講じるべき具体的な対策等についての実行をお願いいたします。
 
 
タイヤ空気充てん作業中の事故にお気を付けください
2020-04-14
今月に入り栃木県ならびに福島県においてタイヤ空気充てん作業中の死亡事故が2件立て続けに発生しました。
タイヤ整備作業を行う事業所におかれましては、春の履き替えで作業量が多い時期ですが、改めて自社の作業内容を確認し、法令遵守のうえ細心の注意を持って安全・確実な作業の実施をお願いいたします。
 
<詳しくはこちらをご覧ください>
  
 
「タイヤ専業店賛助会員」加入のご案内
2020-02-03
2月3日、「タイヤ専業店賛助会員加入のご案内」書面をタイヤ組合のない地域の専業店にお送りいたしました。
昨年、第1回目の募集を実施したところ、52社の専業店にご加入をいただき、加入者数の多かった北海道と栃木県で懇談会を開催した結果、全タ協連と賛助会員、また賛助会員同士でコミュニケーションを深めることができ、大変ご好評をいただきました。
2020年も賛助会員の皆様に対しより一層の情報提供を行い、また、より多くの地域で懇談会を開催したいと考えておりますので、専業店の皆様のご加入をお待ちしております。
※案内書が届かない場合は、このHPから申込書をプリントアウトして下さい。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
 
 
「刊行物のご案内」に「講師用指導書」を掲載しました
2019-06-03
<<全国タイヤ商工協同組合連合会>> 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-10-2 タイヤビル4F TEL:03-3263-9831 FAX:03-3264-5235